無料ホームページなら お店のミカタ - 

千日前ファミリーボウル | 日記 | AKB総選挙に見る経営学


MAP


大きな地図で見る

千日前ファミリーボウル

WEBはこちら

MOBILEはこちら

TEL : 06-6633-6221


千日前ファミリーボウル 日記

TOP > 千日前ファミリーボウル 日記 > AKB総選挙に見る経営学

AKB総選挙に見る経営学 (2011.06.12)

みんなが集まっている野原には、野イチゴはない。

だから、野イチゴがたくさんありそうな未開の場所を探す。

蛇がいたり、滝があったり、みんなが危ないという場所にこそ、

野イチゴはたくさんある。

     秋元康(放送作家、プロデューサー)

===================================

 AKB48の新曲「Everyday,カチューシャ」
初動売上 133.4万枚

コレまでの記録保持者であった、
Mr.Childrenの「名もなき詩」を抜いて、
歴代1位。

ネットの声をみてみると、
「(選挙権を利用した)こんな売り方は正当ではない」
などという反対意見も結構多いようです。

しかし、マーケティングの観点から見れば、
こんなにスゴいアイデアはありませんよね!

1990年代以降、CDが売れない時代になりました。
初動記録として、ランキングに入っているのは、
AKB以外、全てCD全盛期の1990年代発表の作品ばかり。

そんな“CDが売れない時代”という逆境の中での、
記録達成。

みんなが探さない未開の地(アイデア)へ
踏み込んだからこそ、たくさんの野いちごが
見つかったのではないでしょうか?

確かに、世間やネット上では、
たくさんのバッシング(蛇)もありましたが、、、

あなたは、この生き方に対して、
どう考えますか?

― 飯村匡博

PS.
ちなみに総選挙1位の前田敦子さんのコメント
「私の事が嫌い人な方もいると思います。
私のことは嫌いでも AKBのことは嫌いにならないでください」
光が増せば、影が強くなる。
人気が出れば、アンチの数が多くなり、
批判の声も強くなります。こんな言葉を聞いたことがあります。
「人から批判される成功者はいるが、
人を批判する成功者はいない」

=========================

こんばんわニコニコ

前置きが長くなりましたが、購読しているメルマガ「ネクストリーダー」
の記事を引用させてもらいました。

心に響くフレーズだったもので・・・音譜

ボウリングに置き換えて果敢にチャレンジしていきたいものですアップ

でゎまたパー

日記 一覧へ戻る


このページのトップへ

【PR】 栗岡整体院AiSun studio【アイサン スタジオ】猫カフェ ねこのて初石駅前・カラオケ喫茶felicなごみティーチングスタッフゴルフスクール 師勝ゴルフ